2015-04-07

満月の夜に

4月4日。
皆既月食の夜。
福島県いわき市にある『omoto』のアトリエにて満月講♪

この集いは、一品持ち寄りが参加費。
私は、パームリーディングを持って参加してきました!

持ち寄りの手作りの惣菜がたくさんテーブルに並びはじめ。
なんとなく近くに座った方々と話して。
おいしいご飯食べながら、お酒やお茶を飲み交わし。

そして、オナカとノドを潤した後は、鑑定大会~♪

みなさんの手のひらを拝見しながら、意外な結果に大爆笑。
繊細乙女度TOP3が、すべて男性という結果に。。。
そして、男気NO1が、女性という。。。

個性豊かな面々(笑)
いわきの土地柄か、それとも『omoto』に集うメンバーが個性的なのか。。。

ほっこり鑑定をしていたら、『月が出ているよ~』っと誰かの声が聞こえて、みんなで外へダッシュ!
厚い雲に覆われてた空だったのに、短い時間でしたが皆既月食している月を観ることができました♪

さすが、満月講だな~(^^)


そして、今回の満月講はたくさんの収穫ありました(*^^*)


まずは、京都から東北に向かう途中に寄られた似顔絵作家の笑達さんと話しの中で。
私のパームリーディングの感覚と笑達さんの絵を描くときの感覚が似ているって話しになったりしたこと。アーティストと同じ感覚。。。うれしい(笑)

いわきという土地と縁を繋いで頂いたこと。

パームリーディングと物々交換しながら旅に出れるといいな~って思えたこと。

そして、なんといっても『omoto』のアトリエに滞在できたこと。
タイムスリップした空間と作品があちらこちらにあって、うっとり。
そして、ご夫妻とゆっくりお話しをさせて頂いたこと。

幸せなことだな~って。

楽しい満月の夜でした(^^)♪



4月鑑定会のお知らせです(^^)♪
中学生までは無料(5分)で鑑定しておりますのでご一緒にどうぞ~!

4月12日(日)13時から セントポーリア
4月18日(土)16時から マメフク
4月25日(土)16時から マメフク

マメフクの詳細はこちら
セントポーリアの詳細はこちら

その他の日程は出張鑑定しております♪
女子会やイベントにも出張致しますのでお問い合わせください♪
通信鑑定もはじめました♪詳細はこちらへ
鑑定会&出張鑑定のご予約はこちらへ


最後まで読んで頂きありがとうございました♪ Junko☆

持ち寄り一品のお惣菜はどれもおいしかった~!